SSブログ

『ねらわれた学園』 [映画]

映画『ねらわれた学園』
 休日の昼間追悼:大林宣彦監督として放映されていたので録画観賞した。架空の第一学園高等学校を舞台にしたファンタジー映画。
 ストーリーは、薬師丸ひろ子扮する主人公の高校生“三田村由香”が金星人“京極”と対決するという内容。超能力者“京極”が主催する学習塾“英光塾”で自分の軍団を作っていた。
 監督は『漂流教室』、『さびしんぼう』の大林宣彦監督。金星人“京極”と主人公が超能力で戦うシーンの特撮が印象的だった。主人公のクラスメイト“高見沢みちる”役の長谷川真砂美の演技が良かった。

前回観賞の『ねらわれた学園』の感想


nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

コメント 1

ゆうのすけ

今 追悼番組の録画したのを見ています。
高見沢みちる許せない!(^^;)と作品に呑まれてしまっている自分が。(うずうずしちゃいます。)
テレビ版の同作品は 同じく高見沢みちる役を 伊藤かずえが熱演していました。三田村由香役は 原田知世でした。(かなり内容は脚色されているのですが。)^^
この映画のラストシーンで新宿西口のロータリーがある場所にある たけのこの形をした地下通気口から合成で花火が打ちあがるシーンがあるのですが あの通気口を見ることがあるたび 思わず(思い出し笑いで)吹き出しそうになるのでした。^^
by ゆうのすけ (2020-04-24 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。