SSブログ

『ダイ・ハード3』 [映画]

映画『ダイ・ハード3』
 休日の昼間放映されていたので録画観賞した。アメリカのワシントンを舞台にしたアクション映画。
 ストーリーは、ブルース・ウィリス扮する主人公の刑事“ジョン・マクレーン”が元東ドイツ陸軍軍人“サイモン・ピーター・グルーバー”の復讐計画を受けるという内容。ナカトミ商事ビル占拠事件で主人公が殺害した犯人“ハンス・グルーバー”の兄“サイモン・ピーター・グルーバー”が主人公の命を狙う。
 監督は『レッド・オクトーバーを追え!』、『トーマス・クラウン・アフェアー』のジョン・マクティアナン監督。刑事“ジョン・マクレーン”と家電修理店経営者“ゼウス・カーバー”がひょんなことからテロリスト集団リーダー“サイモン・ピーター・グルーバー”と戦うエピソード。この二人のバディームービーとしてコミカルに演出されていた。

前回観賞の『ダイ・ハード3』の感想

前々回観賞の『ダイ・ハード3』の感想


nice!(29)  コメント(1) 

nice! 29

コメント 1

ゆうのすけ

お題から外れてしまってすみません。
昨日 大林宣彦監督が ご逝去されました。先日の「時をかける少女」の記事にコメントさせていただきましたが シンクロニシティ?それとも何か呼ばれるものがあったのでしょうかね。あの作品は私にとって永遠のバイブル。
ちょっとブルーな週末になりそうで・・・。
by ゆうのすけ (2020-04-11 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。