SSブログ

『座頭市二段斬り』 [映画]

映画『座頭市二段斬り』
 休日の昼間放映されていたので録画観賞した。日本の関東地方を舞台にした時代劇映画。座頭市シリーズ第4作目。
 ストーリーは、勝新太郎扮する主人公の按摩師“座頭市”が師匠の“彦の市”を訪ねるという内容。しかし、主人公の師匠は郡代役所“磯田幸右衛門”と地元のヤクザ“錣山の辰五郎”の謀略にかかり殺害されていた。
 井上昭監督の映画は初めての観賞。居合い抜きの達人の主人公が悪漢の郡代役所“磯田幸右衛門”、地元のヤクザ“錣山の辰五郎”と戦うというエピソードが娯楽的に演出されていた。“鼬の伝六”役の三木のり平が賭場のツボ振りをコミカルに演じていた。



nice!(20)  コメント(1) 

nice! 20

コメント 1

beny

 座頭市シリーズは、敵役、脇役に限らずかなり渋い良い役者で固められてますよね。成田幹夫とか佐藤慶、藤山寛美など。
by beny (2020-01-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。