SSブログ

『またね』 [映画]

映画『またね』
 平日に配信されていたので観賞した。住宅地を舞台にした短編ドラマ映画。
 ストーリーは、主人公の年配の女性“マルタ”が自宅の窓辺から通りの様子を眺めるのを日課とするという内容。主人公は編み物をしながら窓辺で過ごすが、通りを挟んだ向かいのアパートの年配の男性“アルバート”も同様に窓辺で過ごしていた。しかし、ある日から“アルバート”の姿が見えなくなる。“アルバート”の娘“エラ”の話では心臓が悪いのだという。
 Benjamin Wolff監督の映画は初めての観賞。年配の男女“マルタ”と“アルバート”の穏やかな気持ちの通い合いがロマンチックに演出されていた。“マルタ”が“アルバート”の寝室に鏡を置いて通りを眺めることが出来るようにするアイデアが良かった。

  Brillia  
  SHORTSHORTS  
  THEATER  
  --ONLINE--  
  □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□  
  ブリリア ショートショートシアター オンライン  
  公式ホームページ  



nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。