So-net無料ブログ作成

『アイアンマン』 [映画]

映画『アイアンマン』
 休日の夜放映されていたので録画観賞した。アメリカを舞台にしたアクション映画。
 ストーリーは、ロバート・ダウニー・Jr扮する主人公の軍需産業“スターク・インダストリーズ”社長兼天才技術者がテロリストなどと戦うという内容。主人公がアフガニスタンに出張中にテロリストから瀕死の重傷を受け、拉致される。主人公は胸にエンジンを埋め込まれ一命を取り止めた後、強制的に兵器開発に従事させられる。主人公はテロリストの目を盗んでパワードスーツを開発し、テロリストから逃走する。軍需産業に帰った主人公はパワードスーツを改良し“アイアンマン”としてテロリスト一味や軍需産業“スターク・インダストリーズ”を私物化しようと目論む経営幹部と対決する。
 監督は『ザスーラ』のジョン・ファヴロー監督。劇画的に強い“アイアンマン”をパワフルに演出していた。主人公役のロバート・ダウニー・Jrと軍需産業“スターク・インダストリーズ”経営幹部役のジェフ・ブリッジス二人ともがパワードスーツを着て戦う様子が面白く演出されていた。主人公の秘書役のグウィネス・パルトロー、主人公の友達の軍人役のテレンス・ハワードの演技も良かった。



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0